誰のために仕事してますか?


んにちは。
新垣覚です。

自分でビジネスをされる場合は誰のためにやるのでしょう?

もちろん、人様の役に立つ事、社会の役に立つ事は絶対に必要です。

そうでなければ仕事としての意味がありません。
私は法律や公序良俗を曲げた仕事をする事は良いとは思いません。

でも自分でビジネスをするからには一番は自分のためにすべきだと思います。

“お客様のために仕事をするべき”
という新垣さんがいつも言っている事と矛盾しませんか?
あなたはそう思われるかもしれませんね。

も矛盾はしていません。
大前提としてお客様のために仕事をするのは絶対に必要です。

sunflower-1127174_640

でもそれよりももっと基本概念というか根本的というか・・・

まずあなたの仕事はあなたのためにあるのです。

生活をするためのお金を得るからという事も言えますが・・・
あなたが自分の仕事をする事であなたが自分の存在価値や存在意義を知る事になります。

あなたが自分の存在価値や存在意義を感じられなければ仕事は上手くいかないし、仕事すればするほど辛いものになるでしょう。

事に対して唯一、その意味や意義を求めるのは人間です。

だからもし、あなたが自分のために仕事をしていないとしたら今しっかりと考える時間をもってほしいと思います。

選択肢は無限にあります。だからこそ楽しくもあり難しいです。

偉そうに書いてますが私だって100%自分のために仕事が出来ている訳ではありません。

迷いながら方向を考え修正しているのが現状です。

そんな中、ある人のブログの一文を読んで私は体中に電気が走りました。

「何の心配もなかったら、本当の本当はどうしたい??」

これは私はいつも自分自身に聞いていること

あなたはどうですか?
この自分自身への問いに何と答えられますか?

これは仕事だけにとどまらない事でしょう。
生き方そのものを問われています。

もし幸せになりたければこの問いにキチンと自分なりのアンサーが無ければ・・・

糸が切れた凧のように私たちは人生の空で行く先を見失いながら飛ぶ事になるでしょう。

もう一度、読んで下さい。

「何の心配もなかったら、本当の本当はどうしたい??」

あなたの本心を教えて下さい。

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です