ビジネスを左右する●●を毎月やっていますか?


 

こんにちは。
新垣覚です。

ついこの前、「世間は10日間の連休に入りますね~」なんて言っていたのですが、あっという間に6月に入ってしましました。

6月って・・・私の誕生日の1か月前とは関係なくて、1年の折り返し地点という事です。2019年の半分が終わろうとしているのです。

あなたのビジネスはいかがですか?

嬉しい事に私のクライアント様はどんどん結果を出しています!

当初目標に掲げた売上、セミナー数、イベント参加、見込み客獲得数などを達成した女性起業家や、住んでいる地域外からネット経由で受注をとった男性起業家、新しい商品・サービスを創り上げた女性起業家など、みなさん頑張られています。

これって、本当に嬉しい事です。私のクライアント様は、みなさん前に出るのが苦手で、真面目で、努力家の方ばかりです。そんな方が派手なライバルに負けず、自分のペースで結果を出している事は本当に素晴らし事だと思います!

 

上手くいっていてもいなくても必要な事

この話をすると、しかめっ面になる人が多いのですが、あなたは毎月、ビジネスの売上の決算をしていますか?決算処理まではしていなくても、きちんと会計入力していますか?

多くの人が、確定申告前の2月に大慌てしますが、毎月きちんと会計処理をする事は本当に大事です。

いかに経費だけかかっているか?や、売上が良かったとか、ハッキリ分かります。どんぶり勘定は必ずどこかでズレを生みます。

それを避けるためにも、せめて月締めで会計処理してみましょう。そして、6月の末日に今年の上半期の決算をする事をおすすめします!

こんな事を書いていると「新垣はずいぶん数字が得意なんだな」と思われるかもしれませんが、逆です(苦笑)

私の経歴は未だにサラリーマン時代の方が長いのでこのような、経理的なものは疎いです。でも分かる範囲で青色申告のために数字を入力して、貸借対照表を作成したりする中で(以前よりは)数字が怖くなくなりました。

1年間、どんぶり勘定の方は、今から半期決算の予定をぜひ、決めて手帳に記入しておいて下さいね!

 

ホントにあったある起業家の話

私のクライアントではありませんが、自慢気に起業してまだ一回も確定申告したことがないので、税金を取られた事がない!と話す人がいましたが、その人はもう起業して5,6年は経っているうえに、それなりに有名な方です。こういう人は必ず後で痛い目にあうので、あなたは絶対に真似しないで下さい。

 

大事な事は売上を上げ続ける事

偉そうに書いていますが、私も大変で必死に頑張る毎日です。だから、あなたも少しも手綱を緩めることなく、前進してほしいです。

私は、サボり心が頭をもたげた時に、必ずサラリーマン時代の辛かった事を思い出すようにしています。子どもの行事に行くために休むと罪人扱いされ(苦笑)、時間の自由がまったく無い中で早朝と深夜にマクドナルドで起業準備した事などです。

すると、今のしんどさなんて大した事ないな♪と思えます。

あなたの、今日のしんどさが、未来の勇気になります!だから一緒に歩き続けましょう♪

6月も宜しくお願いします!!

*********************************************
人数限定(3名様)で特別無料相談受け付けています。
https://blog.infowave-okinawa.com/pu74
********************************************

 

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数