ズレてないですか?あなたのビジネス


新垣は話上手なの?

んにちは。
新垣覚です。

コンサルタントという仕事をしているからなのか、話上手と思われている方が多いです。

正直、全然、話上手じゃないです。初めての人と話す時は緊張しますし、ヘンな汗をかいてしまいます。(汗)

でも、まだ会った事のない方から、私が話が上手いと思われるには理由があります。

私は、リアルでのセミナーって最近はあまりやっていません。

実は・・・私に興味をもつ人の9割が私のブログやSNSの投稿を見て私にコンタクトしてきます。

ブログは2008年から書いていますので、もう10年超えています。既に何千記事がインターネット上に存在しています。

今、この文章を読んでお分かりのとおり、文章は饒舌です(苦笑)もう、よどみなく書けます。

実際の私に会う前の人はこの文章を読んで、話すのも同じ位に上手いと勘違いされる訳です。

 

文章?それがどうした?

 

ここまでは自慢話なんかではけっしてありません。

個人事業主のあなたも全く同じなのです。もし事前にあなたの事を半分なりでもお客様が理解してくれていたら話が早いと思いませんか?

もし、あなたが話上手で、会う人、会う人それぞれすごい成約が出来るならこの話は無駄かもしれませんが、もしそうでなければ、あなたの情報発信をしっかりと戦略的にした方がいいと思います。結果としてあなたがビジネスの主導をとれるからです。

だから、SNSでもブログでも、noteでも何でもいいのでひとつはしっかりと取り組んだ方がいいと思うのです。

 

やってますよ!でも・・・

 

「やってるよ!でも全然反応がない!」という方もいるかもしれませんね。

そんな時は私の経験上、必ず何かがズレています。

もっと具体的に言うと、お客さまの求めているものとあなたの提供している商品・サービスもしくはその表現がマッチングしていないという事です。

 

 

オートバイって色んな種類があります。ハーレーダビッドソンが好きでそれを探している人に、ホンダのモトクロスを勧めても全く関心を示さないでしょう。それに似ています。

もしかしたら、そのズレはあなたの予想以上に大きいものかもしれませんよ!

 

直接面談、もしくはzoomを使用しての無料相談を受け付けています(60分)■

定員になり次第募集を打ち切りますのでお早めにお申し込み下さい。

申し込みフォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S80665599/

 

 

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数