学び、成長し続けるためのシンプルな考え方


んにちは。
新垣覚です。

現在、私は毎月1回、大阪に行き「学び」を深めています。

実は、この2年間はインプットを意識して大幅に減らしていました。

今までの経験やスキルなどを言語化したり、商品・サービス化させることに集中していました。

しかし、去年くらいから“燃料不足”のような感覚に陥ることがありました。

同時に、現在の自分を含めた個人事業家の「弱点」に気づいてきました。多分その事はあなたも知りたいと思うはずですが「ひとこと」で表すとあまりにも薄くなるのであえて言いません。

例えばですが「歴史」という文字を見て教科書を思い浮かべる人もいれば、世界の過酷な歴史に思いを馳せる人もいれば、郷土史を思い出す人など様々です。

ですから、この「弱点」については個別もしくは講座でしっかりとお伝えする機会を作りたいと思います。

話がそれました!
インプットを減らしてアウトプット重視をしていた私がなぜ“燃料不足”になったか?

簡単に言えばアウトプットをすればするだけ倍以上のインプットが必要になる!という事なのです。

ここで誤解をしてほしくないのですが、よく「インプットよりアウトプット重視!」と言われるのは、インプットばかりしてアウトプットをまったくしない人への言葉です。

完全停車していたクルマがだんだんと動き出す時がインプットを止めてアウトプットしている状態になります。

でもぐんぐんスピードが上がり巡航速度が速くなると惰性だけではスピードを維持する事はできません。

そのためにエンジンを動かさなくてはいけません。エンジンを動かすには燃料が必要です。その燃料が「インプット」なのです。その段階を誤解しないで下さいね!

特にインプットだけしている人はかなりのエネルギーが溜まった状態なので意識して継続したアウトプットが必要になります。

でも、結果を出している人はこのバランスが見事です!インプットの量を増やすとそれを何倍にもしてアウトプットします。ですから結果も倍々ゲームのように増えていきます。

そしてこのように結果を出すための秘訣はインプットしたらすぐにアウトプットするという事です。←これ大事!!

インプットした事は時間とともにあなたの中から逃げていきます。これをどれくらい速くアウトプットするか?が大切な事なのです。

今回、私が学んでいる場でも「1アクション3ゴール」というテーマがあります。それはひとつの事象に対して3つのゴールつまり成果を得よう!という事です。

今回、私が受けた講座での私の「1アクション3ゴール」は以下のようなものでした。

本日の1アクション3ゴール
└●●●●●●●を完成
└それをクライアント様にも平行移動して活かす
└学んだ事をメルマガとブログの記事にしてアウトプット

この「1アクション3ゴール」はインプットとアウトプットのバランスを考えるうえでとても良い指針だと思います。

今日、この瞬間からすぐに実践できるシンプルな事なのでぜひ、実行してほしいなと思います。

あなたはインプットとアウトプットのバランスは良い状態ですか?どちらかに偏っていませんか?

■何で自分のビジネスの売上が上がらないか?まったく見当がつなかない!■
 ↑ このような状態が1ヶ月続いているとしたら危険です。あなたのビジネスがボトルネックに入っているかもしれません。
ボトルネックとは文字通りワインボトルの瓶の細くなった部分です。

この細くなった部分を上手く通り抜けなくてはそのうちに、ビジネスが立ち行かなくなります。そんな状態になったら手遅れになる事も。

私の周りでもサラリーマンに戻った人や、行方知れずになった人もいます。

直接面談、もしくはzoomを使用しての無料相談を受け付けています(60分)

定員になり次第募集を打ち切りますのでお早めにお申し込み下さい。

申し込みフォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S80665599/

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です