あなたのポジショニングマップを作成します


 

こんにちは。
10年続く起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

自分の事は自分が一番よく分かっていない・・・これは私自身の事やコンサルティングをしていて強く感じる事です。

 

ところで、あなたは自分の顔のホクロの位置がすべて分かりますか実はこれに即答できた人は今まで一人もいませんでした。

 

特に気にしていないから分からないという事もあると思いますが「見えているようで見えていない」というのが真実ではないでしょうか?

 

でも、ビジネスでは自分の事を知らなければかなり不利になります。と言うか長くビジネスを続けていこうとしたら自分の事を知らなければ継続は無理でしょう。

 

車のナビゲーションも、グーグルマップでも目的地からどのような道順で行くか?決めるにあたって現在地の入力は絶対に必要です。

 

そうしなければスタートすら出来ません。マーケティングではこのような時に「ポジショニングマップ」というものを作成して理解を深めていきます。

 

ポジショニングマップとは、市場におけるあなたのビジネスののポジショニング(立ち位置)を明確にし、マーケティング戦略を決める時の決定や参考ために使われるものです。

 

通常は縦軸と横軸の2軸で4つのマトリックスを作り、あなたとライバルをマッピングしていきます。その中で、自社の戦略やどういった領域で勝負していくべきなのかを明確にすることができます。

 

今回は私があなたのポジショニングマップを作成します!

詳細はこちらからご覧下さい♪
↓     ↓
https://blog.infowave-okinawa.com/6qbh

感想を頂きました。

①ポジショニングマップ作成してもらい嬉しかった事

⇒自分がもやもやしていることをちゃんと話せたこと

 

②ポジショニングマップ作成してもらい参考になったこと

⇒自分ができないことをそぎ落とすために方向を見出す方法が少しわかりました。
 思い込みではなく、いろいろ書き出してみたり整理するといいのかもと思いました。
 
 良い部分を良く見せることはどのコンサルの方でも普通にやっていることなのだと思っていましたが
 そこに自分の特性が見出せるとは思っていませんでした。

 

③今回のサービスを紹介したいとしたらどんな人?

⇒起業したての人が良いと思います。

東京都 個人事業主 女性

 

 

 

【ラストチャンス起業家が広告や最新ノウハウを使用ずに売上を3,7倍にする方法】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

10年続く起業家を育てるコンサルタント新垣覚

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?