直感を活用する方法


んにちは。
新垣覚です。

「このお客様とはご縁がなさそう・・」
「今日は新しい発見がありそう!」
「この商品は絶対に売れる!」
「今日はうまくいきそう」
「この件はヤバそうな感じがする」

私たちは普段のビジネスの中でこのような
理論では説明できない“直感”めいた事を感じる事があります。

そして大体その直感は当たります!
不思議ですよね。

chile-house-1115590_640

前の私は直感などをインチキくさいものだとか
スピリチュアルな世界のものと誤解していました。

ですから信じるのは自分の経験と知識だけ。

それだけで上手くいく事もありますがこの直感を使わない事にはビジネスはジリ貧になります。(これは正直な実感です)

じゃあ、直感を上手く使えるようになる方法を教えてよ!
あなたはそう言うかもしれませんがこれはかなりの難関です。

ぜなら感じるものなので目に見えないからです。

第三者として見えるのであればアドバイスの仕様もあります。
でもすべてはあなたの頭と心で起きている事象です。
なかなかうまくいくものではありません。

ですから自分で高めていく必要があります。

分で高めるといってもいったいどうすれば???
あなたは途方にくれるかもしれませんので私の体験をお伝えします。

最初に書いたように私は直感を全く信用していませんでした。
そしてその頃の私といえば・・・・

・自分に自信がない
・いつも外に新しい情報を求める
・誰かに依存する
・自分で考えない
・結果は散々

こんな感じでした。

でも色んな出会いやきっかけで少しづつ変わっていけました。
その時にやった事が

1,自分を信じる
   ↓

2、最初はポジティブ思考
   ↓

3,行動する
   ↓

4,心の声に従う
   ↓

5,そしてさらに自分を信じる

このような事でした。
直感を鍛えるためにやった事ではなかったのですが結果として直感が冴えてきました。

こうやって書くと難しく思う人もいるかもしれません。
でもまずは自分を信じる事だけでも始めてほしいです。

自分を信じる事ができずに自分自身を傷めつけている人を多くみます。
可哀想だなぁと思います。

唯一、24時間身近にいるあなたのかけがえのない味方です。

それをあまりにも大事にしていな人が多いです。むしろ迫害している・・・・。

話がそれましたが直感をうまく使えるようになるには直感にフォーカスするのではありません。

あなた自身を大事にして信じてあげる事からスタートです!

今、あなたはどんな感じですか?お金もかけずにすぐにスタートできる事ですよ♪

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です