女性に嫌われたらビジネスは危険


んにちは。
新垣覚です。

 

こうやって読んでいただきありがとうございます。

 

私のクライアント様の8割が女性です。
9年続けているアメブロのブログタイトル
『インターネットで地域活性化、女性の夢を応援』
という事もあるのですが(^_^)

 

 

私が女性の方とビジネスのお付き合いを
させていただいているのは理由があります。

 

 

女性は物事を判断する時に
感覚で判断をします。
分析的に判断をあまりしません。

自分の中で良いと思えば素直にまっすぐ進みます。

 

beautiful-1274056_640

このフットワークの軽さは大事ですよ。

 

 

対して男性は
“石橋を叩いて壊す”
という感じです。

行動力が違います。

 

 

 

だから女性と接するのが苦手とか
女性から人気の無い方やビジネスをされている方は
今すぐに見直しておいた方が良いですよ。

 

 

ビジネスがジリ貧になる可能性があります。

 

 

例えば女性から感覚的に嫌われている方
要注意です。
男性にも同じように嫌われている可能性があります。

 

 

また媚を売るわけではないですが
女性に人気のある事やモノ、お店、雑誌、
場所、アーティストなども観察しておく必要があります。

 

 

男性にも共通するビジネスのヒントや答え
が隠れています。

 

 

一つ簡単な例を挙げましょう。
女性に人気のカフェと女性にはあまり人気のない
カフェに行って比較して下さい。

 

 

この2つの差は感覚的なもののはずです。
それも男性には気づけない差です。

 

 

女性の優れたビジネス感覚を示すものとして
成功している女性社長の存在を見れば分かると思います。

 

 

1.佐俣奈緒子

コイニー株式会社 CEO

1983年生。広島県出身。 2009年より、米ペイパルの日本法人立ちあげに参画。加盟店向けのマーケティングを担当し、日本のオンラインサービス/ECショップへPayPalの導 入を促進。2011年10月にペイパルジャパンを退職後、2012年3月にコイニーを創業。ANRIの佐俣アンリの妻。

2.竹村恵美

株式会社Coupe CEO

スイスの高校で3年間過ごした後、立教大学文学部フランス文学専修入学。指輪型デバイスRingの開発をするITスタートアップでのインターンを経 験し、プログラマとなる。大学3年生のときにCoupeを立ち上げ、翌年起業し、代表取締役就任。サイバーエージェントビジネスコンテストインターン準優 勝、Startup Weekend Tokyo Woman優勝。Uber Japanアンバサダーも兼任している。

3.西浦明子

軒先株式会社 CEO

1969年神奈川県に生まれ、フェリス女学院高等学校を卒業後、91年に上智大学外国語学部入学。同大学を卒業後、ソニーに入社し、海外営業部に配 属される。94年にはソニーチリに駐在し、オーディオ製品等のマーケティングを担当。2000年、同社を退社し、帰国。創業時のAll About Japanで広告営業を経て、01年にソニー・コンピュータエンタテインメント入社。商品企画部でプレイステーション2やPSPのローカライズ、商品開発 などに従事。06年同社を退社。財団法人日本国際協力システムでODA(政府開発援助)関連の仕事に関与。07年には、出産を機に同財団を退団し、約半年 の構想準備期間を経て、08年4月に軒先.comを立ち上げる。

4.菊池有樹恵

株式会社キャリアウーマン CEO

20歳の頃から「30歳までに起業する」と心に決め、2012年5月、27歳で起業。女性ならではの視点を活かし、女性の持つパワーを最大限発揮出来るより良い社会にしたいという思いで取り組んでいる。

5.大沢香織

株式会社トーキョーストーム CEO

愛知大学文学部哲学科東洋哲学専修中退。上場企業経理、携帯公式CP企画を経て、2010年、Web制作/スマートフォンアプリ制作会社株式会社トーキョーストームを立ち上げる。代表取締役であると同時に7歳の子を持つ母親でもある。

6.岩館空

株式会社ときめきサプリ CEO

美術系の大学を卒業後、札幌市内で制作・企画・編集の仕事に延べ8年従事する。 2013年8月「すべての女子にときめきを」とのコンセプトで起業し、店員さんのファンを増やすイケメン店員紹介アプリ『IKEMEN』を運営開始。 翌9月にサムライインキュベートより出資を受け、2014年5月にFenox VCより直接投資を受ける。 2015年より、ときめきスイッチをONにするメディア『キュンコレ』スタート。

7.雨宮みなみ

株式会社キッズカラー CEO

1986年生まれ。和泉短期大学児童福祉学科を卒業後、保育士として働き、6年間で5つの保育園に勤める。その中で保育には答えがないことに気付 き、また、厳しい労働環境の中、保育士の離職率が高く新卒保育士や派遣保育士でその場をつなぐ不安定な保育園が多々あるという現実を知る。子どもへの思い だけで何とかつないでいる現状を打破すべく、株式会社キッズカラーを設立。保育士情報共有サイトHoiClue♪ [ほいくる♪]をリリース。保育士資格に加えて、幼稚園教諭二種免許、社会福祉主事任用資格も保有。

8.坂野尚子

株式会社ノンストレス CEO

国際基督教大学心理学部を卒業後、1980年からフジテレビアナウンサーとして、NY特派員に。1988年、コロンビア大学でMBAを修得。外資系 コンサルティングファームKPMGでディレクターとして勤務し、1994年からキャリア戦略研究所を設立し、キャリアカウンセラー、人材紹介を行う。その 後、美容・健康分野に着目し、1996年「ザ・クイック」(2005年1月から社名を「ノンストレス」に変更)を設立。全国展開のネイルサロン「ネイルク イック」など74店舗経営。NYにも1店舗開店。著書として「女三十歳、ひとり海を渡る」(あき書房)、「女性の知らない7つのルール」(訳・ダイヤモン ド社)、「キャリアカウンセラーが教える“いい仕事”ができる女性」(PHP文庫) 等がある。

9.石川麻由

株式会社ウィルモア CEO

岐阜高等学校卒業後、日本女子大学へ進学。同大学卒業後、大手インターネットサービス企業での事業統括、コンサルティング会社、医療情報ベンチャー等を経て、株式会社ウィルモアを創業。

出典:VentureDoor

 

どうですか?

これらの経営者を見ると何か参考に出来る事がある!と思いますよね。

 

 

とにもかくにも女性には嫌われないようにする!

ビジネスでは鉄則です。

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/無料相談はこちらから

こんな方法があったのか!
たったの数分間で
あなたの情報を検索上位に表示する方法

を無料公開中!詳しくはこちらをご覧ください♪

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?