お客様の欲しがる商品サービスを知る方法


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

クライアント様とお話して行く中で必ず
ぶちあたる悩みがあります。
あなたは分かりますか?

100人中100人が悩んでいる事です。
さぁ考えてみましょう!

分かりましたか?

少しだけ考えて見ましょう!

あなたも絶対に覚えがあるはずですよ。

それは・・・

“お客様の気持ちが分からない!”
という事です。

マーケティングをするにもセールスをするにも
このお客様の気持ちを理解しない事には始まりません。

yo

UcFCHrwRtmQ2XcL_20033_55

例えば子供たちに人気のあるアニメを見ていると
分かるのですが子供の気持ちを本当によく理解してあげています。

対象の小学生が観ていたらその子は
“あぁ自分の事だ!”
と思うくらいによく理解してあげています。

最近の子供向けのアニメは玩具販売や食品販売
などとも繋がっているので周到にマーケティング調査がされています。

そしてその子の親が一緒に観ても楽しめるようにというところまで
きちんと押さえられています。

つまり、親も子もしっかりとマーケティング調査され
しっかりと感情移入させられる導線が設計されているんですね!

では私たち個人事業がお客様の気持ちを理解してあげるには
どのようにしたらいいのでしょうか?

業種によって多少違いがあると思いますが
まずは見込み客の層をいくつかに絞込む事が大事です。

例えば30代の女性と10代の男性だと趣味趣向も全く異なります。

それぞれに分けて調査をしていく必要があります。

大網でひとくくり!という訳にはいきません。

そうやって分けた層に対してアンケートや直接声を聞くなどして
生の声を集めていきます。

notes-514998_640

これが個人事業に合ったお金をかけずに出来るマーケティング調査です。

でもこの方法だと時間が少しかかります。
これを補う形でお客様の気持ちを理解してあげる方法があります。

もう200人以上の人がダウンロードしたレポートです。

これもお金をかけずに出来る方法なのでぜひお試し下さい。
下のフォームよりご請求下さい。(無料です)

すぐに折り返しダウンロードURLをメールでお伝えしますね!

https://ws.formzu.net/fgen/S2953525/


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です