別れを体験して思った事


んにちは。
新垣覚です。

 

 

最近、別れを経験しました。
とても尊敬している人で、生き様をたくさん学ばせてもらいました。

 

 

人には別れが必ずある事は理解していますが心の準備なんて、そうそう出来ているものではありません。

 

 

だからこそ、よく言われるように“今をしっかりと生きる”事はとても大事だと痛感しています。

 

 

人生ってよくよく考えると嬉しい事や楽しい事よりも辛い事や哀しい事の方が多いかもしれません。

 

 

でもどこにフォーカスするか?で今この瞬間の生き方や考え方が変わると思います。

 

 

生きている事自体が素晴らしいし喜びに満ちたものだと感じれば目の前が輝き出します。

でも世知辛い、苦しい人生だと考えると途端に目の前が暗くなります。

そう!決めるのは自分なんです。

 

 

例えば車が故障して立ち往生してしまったとします。
約束の時間には絶対に間に合いません。

 

 

“ちくしょー!”と怒りまくる人もいれば

“まぁいいか。レッカーを待っている間に色々と考え事しよう♪”

 

 

と同じ現象に対して全く違う行動をとる人がいます。
どちらがいいと思いますか?

 

 

私は後者です。
自分の人生は自分でコントロールしたいです。
それがどんなに困難な事であっても自分で決断したいです。

 

 

自分の可能性を信じた時に必ず新しい道が出来ます。

 

 

自分で選択するだけなんです。
逆に言えば選択しなければ何も動かないです。

 

 

8年前、私は起業しようと決めました。
それを選択したんです。

 

 

可能性で言えば不可能な方が大きいです。
だって特技もなければ資格もない。貯金もないしコネもない。
でも起業する道を選択しました。

 

 

そして自然に人生が変わっていきました。あっ、起業しなさいという話ではないですよ。

 

 

自分で選択した時点で人生は誰でも変わるのです。
もちろん「変わらない」という選択もありますが。

 

 

現在、あなたに起きている事はすべてあなたが選択した事です。
そんな事を言うと怒り出す人がいますが残念ながら事実です。

 

 

“原因と結果”の法則です。
これは原理原則なので例外はありません。

 

だからこそ・・・

“幸せになるんだ!”
“満足いく人生を送るんだ!”

 

 

と決めませんか?

 

 

そして誰のせいにもしない。
自分で自分の人生を選択する!と宣言しませんか?

 

 

人生はあまりにも短いものです。
私もすでにたくさんの人との別れを経験しました。

 

 

そして私の人生、あなたの人生も例外ではないです。
すごい勢いで死に向かっています。

 

 

だからこそうまくいかない事や悩みの原因を外に探して時間を浪費するなんて、もったいない事なんです。

 

 

すべて自分。
あなたが決めればよいだけの話なんです。

 

 

幸せを選択すれば100%幸せになります。100%です。

 

 

そして不幸になる事、常に不幸を意識・選択した時、人は100%不幸になります。

 

 

別れを経験したので少しナーバスな文章だったかもしれませんがこの文章を読んだあなたには気づいてほしいです。

 

今の苦しみや悩みから脱出するのはいとも簡単だという事を。
あなたの人生は誰のものでもない。あなたのものだという事を。

 

 

あなたの事を想っています。
少しでも早く心の穏やかな時間が戻りますように。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?