まじめな起業家はここに要注意


サラリーマン時代より稼げてますか?
実感の持てない月収100万円を目指すより
まずは着実に月収60万円を稼ぎ続けませんか?

———————————–

こんにちは。
地方にいながら月収60万円実現コンサルタントの新垣覚です。

まじめで几帳面な人はビジネスでは注意が必要です。

もちろん、すべての人がそうとは限らないですが、まじめで几帳面な人は「完璧主義」な方が多いです。

完璧主義って、一見良いものに見えますが、そうとは限りません。

ビジネスでも、起業してスモールビジネスを展開していく場合に必要なのが“スピード感”です。

完璧を求めると、このスピード感が落ちてしまいます。

「100%満足のできるサービスが出来るまで・・」
「間違いなく売れる商品が出来るまで・・」

こんな風に完璧を求めすぎると「ゼロか100か」という状態が長く続くので場合によっては何年経っても一歩も進んでいない事もあります。

頭の中だけでグルグルと回るだけで行動まで結びつかない事が多いです。また、完璧主義の方は失敗や無駄を極端に恐れます。これも進まない要因になります。

進んでいなと、焦りが出てきます。焦りが出ると視野も考え方にも余裕がなくなります。こうなるとビジネスの失敗の可能性すら出てきます。サラリーマンに戻る事を考えてしまう人も出てきます。

大事なのは、完璧な事ではなく、小さな一歩で毎日進み、小さくていいので「成果」を出す事です。

実は、小さな「成果」は小さな「失敗」と密接な関係にあります。行動しているからこそ成果も出るし、失敗もするのです。「進んでいる証」なのです。

何も進んでいないうちから、前祝いをして失敗すら楽しんで歩みを止めない!それくらいの緩さが時には結果につながるものです。

私のコンサルの経験からみても、まじめで几帳面な人は、少し注意した方がいいかもしれないですよ~というお話でした。

 

 

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■特別個別相談を限定募集中■
https://blog.infowave-okinawa.com/meru1

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数