コロナ疲れで笑えてますか?


 

こんにちは。
サラリーマン時代より稼げていない
起業家のためのコンサルタント新垣覚です。

「コロナ疲れ」してませんか?

専門家の中でも、今回のウィルスに対しての見解が異なるので素人の私などは何が本当なのか?わかりませんが・・・

起業家の立場でいえば、自分の生命もビジネスの生命も生き続けなければいけな!という事はハッキリと言えます。

 

昨夜のNHKの特集を見ていると今回のウィルス対策の最前線の専門家は「かろうじて」「幸いにも」他国のような蔓延が紙一重で回避されているにすぎないと言っています。

ここで言える事は、日本の医療水準が良いからとか、気候だとか、湿度とか、日本人の潔癖さで現在の小康状態が保たれている訳ではけっしてない!という事。

もちろん、私達の努力も必要ですが、今が「紙一重」という事なので十分注意しなくてはいけないでしょう。

 

 

笑ってますか?

とにかく、暗い話ばかりですが、それだけだと私たち起業家も心が参ってしまいます。

もっと言えば笑顔がなくなると人は前に進めなくなるだけではなく負のサイクルに入ってしまう事が多いです。

個人的には、家族でいる時は出来るだけ大声でワハハ!と笑えるように気を配っています。

具体的には「変顔大会」をしたり、誰でも絶対に笑うネタの動画をみんなで観たりしています。

個人的には少し古いものですが、タモリ倶楽部でやっていた「空耳アワー」とか「マニュフェスト外語学院」などは家族で観て笑えて良いです。

笑うと気持ちも前向きになります。

 

 

マインドセットも変える

そしてマインドセットとしては、今回のコロナウィルスをネガティブに捉えるのではなく自分のビジネスの成長や改革のためにむしろ感謝しようと考えています。

もちろん、犠牲になった方々のご冥福は心からお祈りしますが、あんなウィルスには負けないぞ!という起業家の気概を示したいです!

私自身はオンラインでのコンサルティングをさらに深化させてクライアント様の成果をさらに出せるように工夫ができました。

また、しばらく取り組んでいなかったオンラインコンテンツをリニューアルできましたし、さらに先の事であるコロナウィルス騒動の後の施策を考える事ができました。

気持ちが落ち込むと良い事はひとつもありません!

ぜひ、あなたも日常的に大笑いをして、自然に前向きなマインドに変えてみて下さい。

もし難しい場合は・・・・・
私が抱腹絶倒のお笑い個別相談を致します(笑)

個別相談は無料ですので、一人で抱え込まずに一緒に笑って解決しましょう!

 

 

まとめ

現実はあなたの考え方で変わる!
だから落ち込まずに考え方を明るく柔軟に
そして「感謝」に変えよう♪

*メルマガ読者さんだけにお知らせしましたコロナウィルスの影響でお困りの方への新垣のコンサルティングの特別支援は3月いっぱいです。
詳細は→https://blog.infowave-okinawa.com/1631

 

 

【毎月先着3名様 / 起業家のための特別無料個別相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

夢=ビジネス実現講座

 


ABOUTこの記事をかいた人

凡人起業家のための夢実現コンサルタント新垣覚

自身が「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」で起業したが今は全国にクライアントをもつコンサルタントに成り上がった経験から凡人起業家を「お客様から選ばれ稼ぎ続ける起業家」に変える事がミッション。