ビジネスを楽しくするには●●しかない♪


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

自分で言うのも変ですが、私と会ったことがある人はわかると思うのですが私は「くそまじめ」なタイプです。(笑)

 

特にビジネスにおいてはゼロどころかマイナススタートを経験しているので、人一倍真面目に何事もやらなければ立ち行かなくなることを知っているので意識してくそ真面目なやり方をしてきました。

 

そして、クライアントさんや私の周りの人たちも本当に真面目な人が多いです。

 

それは本当に良い出会いだったなぁと心から感謝しています。

 

しかし、最近強く思うことがあるのです。ビジネスは楽しまなきゃいけない!と。

 

別に今まで楽しんでいなかったわけでは無いですが、くそ真面目と言う性格が災いになり遊び心が欠けていたなぁと反省しています。

 

そんな気持ちになったのは、理由があります。

 

クライアントの1人が、「最近、どんどんと前に進んでいる気がしてビジネスが楽しくなりました。」という感想を伝えてくれました。

 

そういえば、こんな気持ちをしばらく忘れていたなぁと自分自身反省してしまいました。

 

楽しくやると言う事は、決してそれを見たりふざけたりすると言うことではありません。自分の決めた目標に対してしっかりと近づいていると言う感触があると人は楽しくなるのです。

 

また考え方1つで苦しいことも楽しいことに変わることがあります。

 

でも、真面目な人はこの辺の切り替えがなかなかうまくできません。私も自分1人では変えられなかったと思います。

 

メンターや、たくさんのクライアント様に関わることで自分自身を客観的に見れるようになったことで変えることができました。

 

今まで私自身、ブログやメルマガで「ビジネスは苦しいことが楽しいことよりも多い」と言うような内容を多く発信しています。

 

それは事実でもあるし、自分自身への戒めでもありました。でも、それだとやはり面白くありません。(苦笑)

 

やはりビジネスは楽しくなくちゃ!とクライアントさんを見て強く感じました。

 

ところであなたがビジネスが楽しく感じるのはどんな時ですか?

 

 

いろいろあると思いますが、やはり売り上げが上がった時ではないでしょうか?

 

特に、起業してビジネスをしているからには売り上げを上げることが絶対に必要ですし、売り上げが上がって困る事は全くありません。

 

今回はあなたの売り上げを手っ取り早く上げる方法を一緒に考えたいと思います。

 

もちろん、その過程では大変だったりすることもあるかもしれませんが、結果として売り上げが上がり、あなたの懐にチャリンとお金が入れば楽しいと思います。

 

しかし、私自身コンサルタントという仕事をしているので適当なアドバイスはできません。ですから、90分間、あなたの話をしっかりとZoomで聞いた上で「手っ取り早く売り上げを上げる」アドバイスをしたいと思います。

 

限定、お一人様だけの特別なご招待になります。私の90分間の本気コンサルティングを今回無料で提供します。

 

手っ取り早く売り上げ上げたい方はぜひこの機会を活用してください♪

 

●応募フォーム●→ https://blog.infowave-okinawa.com/xiuh

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?