働く時間を減らして収入を増やす方法を知りたくありませんか?


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

10月に入り私のビジネスの見直しのスピードを上げています。

 

サラリーマンの方は残念ながら関係のない話になるのですが
働く時間を減らして収入を増やす方法を知りたくありませんか?

 

投資や不労収入、権利収入などの方法がありますが
今回はあくまで本丸のビジネスについてです。

 

あなたのビジネスの働く時間を減らして収入を増やす方法
を知りたくはありませんか?

 

silhouette-905431_640

 

これは別にインチキや魔法を使うわけではありません。

 

80:20の法則って聞いた事ありますよね。
その法則を利用するのです。

 

■80:20の法則の例■

  • ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員を対象としたサービスを行うよりも、2割の顧客に的を絞ったサービスを行う方が効率的である。
  • 商品の売上の8割は、全商品銘柄のうちの2割で生み出している
  • 売上の8割は、全従業員のうちの2割で生み出している。
  • 仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出している。
  • 故障の8割は、全部品のうち2割に原因がある。
  • 所得税の8割は、課税対象者の2割が担っている。
  • プログラムの処理にかかる時間の80%はコード全体の20%の部分が占める。
  • 全体の20%が優れた設計ならば実用上80%の状況で優れた能力を発揮する。

wikipediaより引用

 

いたってシンプルな考え方です。

 

あなたのビジネスでも最も利益が出る事にいかに時間を集中して
それ以外の事に力をかけないようにするだけです。

 

個人事業の一番の資産は時間です。

 

個人事業はアイディアや考え方で収入がガラリと変わります。

 

極端な事を言えばマーケティングとかセールスはその次です。

 

世の中で初の商品・サービスを扱う事ってまず無いと思います。

 

となると誰かと似たり寄ったりの商品・サービスをあなたは売る事になります。

 

どのように売るのか?
どのようにアピールするか?
どのように仕掛けるか?

 

大事なのはそのアイディアや考え方が収入を生み出すのです。

 

そこにどれだけ時間を集中できるか?

それが勝負どころです。

 

そこに集中する前にやらなきゃけない事があります。

 

それは「やらない事」を決める事。
断捨離です。

個人事業は特に最初の頃はひとりで色々な事をやります。

 

経理や営業、商品開発、広告・・・
その中であなたがやらなくても利益を生み出せるものや
やらなければ時間が確保できる事をピックアップします。

 

そしてそれを「やらない事」と決める。

 

やらないと決めたからには外注さんや
他に出来る人を確保する必用があるかもしれません。

 

困難な事に思えるかもしれませんがここらを
踏ん切りよく出来るか?でその後の結果が変わります。

 

私もこの「やらない事」を決めてビジネスの
修正をしましたが実働時間がこれだけで50%近く減りました。

 

そして・・・

収入はほとんど変わりませんでした。

 

「やらない事」を決め時間が出来たのでその時間で
さらなる商品・サービスの開発を現在進めています。

 

私の一番のウリはその方の強みを発掘して
インターネットやリアルでそれをどんどん拡げていくプロデューサー的な事です。

 

私自身が一番ワクワクする瞬間ですし
お客様もどんどん結果が出ます。(^_^)

 

今、すでに新サービスを3つ企画しています。

 

これは80:20の法則に従い
私の仕事で一番楽しく、やりがいもあり
そしてお客様の役に立てる仕事に集中したから出来た事です。

 

やるまでは半信半疑でしたがシンプルなので
色んな事を考えずに行動できるのがとても良いです!

 

あなたのビジネスに80:20の法則を応用してみませんか?

私のコンサルの中でもこの考え方を存分に応用しています。

あなたも働く時間を減らして収入を増やしてみませんか?

 

新垣覚のピンポイントコンサルティング

詳しくはこちらから御覧ください♪

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう! アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。 お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 


 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?