裏切りから立ち直るには?


 

んにちは。
新垣覚です。

 

 

こうやって読んでいただきありがとうございます!

 

 

あなたは信頼していた人に裏切られた事はありますか?
私は最近ありました。

 

 

結構、落ち込んで胃がキリキリと痛み
頭痛がひどくなり何も考えられませんでした。

 

 

以前もビジネスパートナーに裏切られ
膨大な借金だけが残り途方にくれた事があります。
その時、色んな事を学び、感じたのでもう裏切られる事はない・・・

そういうほのかな自信みたいなものがあった矢先の事なので体調も悪くなりました。

 

 

でも、こういう事もすべて大事な経験です。
ここから何かを学びなさいという神様からの
大事なメッセージだと思います。

 

 

少し元気を無くした時間もありましたが
今はもう大丈夫です!(^_^)

 

 

アドラー心理学では
「過去に何が起ころうとも、今の自分は自分が望んだ自分」
だと説いています。

 

 

確かにそうだと思います。
自分がどう受け止めるかでその瞬間から先の未来が大きく変わります。

 

 

未来は今の積み重ねでしかありません。
落ち込んだり、ふてくされる時間もガス抜きとして
大切だと思いますが引きずらすに次へ切り替える事が大事です。

 

 

失恋して落ち込んでいる人へのアドバイスでよく
“次の恋に向かいなよ!”
という言葉があります。

 

 

軽い感じですがまさしくそれだと思うんです。

 

 

どんどん次へ次へと進んでいかなくては
時間はそれよりも早く先に進んでいます。

 

garbage-can-1423840_640

 

裏切られた時にはとにかくそこから学べる事だけさっさと抽出してあとはポイッと捨てる!

 

 

この位の軽いスタンスがなくてはダメです。
悩んだり悲劇の主人公になってはダメです。

 

 

スポットライトを浴びているつもりになりますが
そんなスポットライトはそもそも存在しません(苦笑)
自分の心の中に自分を慰めるために作った想像上のセットです。

 

 

今回の件でも早く裏切られた事に気づけて良かったなぁと心から思っています。

こういう厄介事は時間が経てば経つほど事態は悪化します。
泥沼化します。そして出られなくなります。

 

 

そういう意味でも今回は早い段階で気づけてさらに
色んな学びもあり本当に良かったです。

 

 

 

新垣さんは強いからそんな事が言えるんじゃ?
あなたはそう思うかもしれません。でも半分合ってます。

 

 

過去の経験を大切にしてそこから学んだり感じた事を
しっかり自分の財産と思い感謝しています。

 

 

 

自分を責めず、未来を信じる事で
人は強くなれると思います。

 

そして大切な人のためにこんな事でウジウジしてられない!
そんな反抗心も必要だと思うのです。

 

 

 

あなたは最近誰かに裏切られた事はありますか?

 

 

 

■新垣覚のピンポイントコンサルティング■

詳しくはこちらから御覧ください♪

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

e_others_75 新垣覚がインターネットビジネスを学んだ教材はこれだけ。他には要りません!

 

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?