私はどんなビジネスが合っているでしょうか?


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

起業前の方や実際にビジネスをスタートされている方
も同じような質問をいただく事が多いです。

それは

 

“私はどんなビジネスをしたらいいでしょうか?”
“私はどんなビジネスが合っているでしょうか?”

というものです。

 

このような質問をされる方は大体が上手くいっていない事が多いです。(^_^;)

 

上手くいっていないから現状を悩んでいるのか?
悩んでいるから現状が上手くいっていないのか?

それは個々で違うと思います。

 

 

でもひとつだけ言えるのは・・・

“自分はどうなりたいのか?”
それが分かっていない事が多いという事です。

 

right-238369_640

どうなりたいんですか?
と質問すると

 

“儲かりたいんです”
“自分らしいビジネスをしたいんです”
“ノマドライフを送りたいんです”
“会社に依存しない生活をしたいんです”

 

このような答えが帰ってくる事が多いです。

全然具体的じゃないんですね。

 

●儲かりたいんです
  ↓
具体的にいくら?

 

●自分らしいビジネスをしたいんです
  ↓
そもそも自分らしいって何?

 

●ノマドライフを送りたいんです
  ↓
どのような仕事でノマドをするんですか?

 

●会社に依存しない生活をしたいんです。
  ↓
その生活はどのような生活なんですか?

 

 

具体的でない事はいくら望んでも叶わないのは当然です。

 

08020823

 

旅行に行きたいなぁ・・・
といくら熱望しても叶わないです。

 

どこに?
誰と?
いつ?
どの交通手段で?
予算はいくらで?

 

いちいち具体的にしないと実現しないはずです。
ここまではお分かりいただけますよね (^_^)

 

でもこれがご自身のビジネスや生き方になると
途端にテキトーになるんです。

 

なぜか?
私は分かります。
私もそうでしたから!

 

面倒くさいんです!
そして現実と対比するのが恐いんです。

 

 

でも今だから言えるのですが
面倒くさくて当然です。
今まで親も学校も社会もそんな事は教えてくれませんでした。

 

何となく生きていればどうにかなる・・・
天候や気候に影響された農耕民族の血がそうさせるのかもしれません。

 

でも社会の仕組みがガラリと変わりました。
終身雇用制なんてもはや昔話です。
良い大学を出れば安泰!なんて気の利かないジョークです。

 

 

自分でしっかりと自分を見据えて行動しなくてはいけない時代です。
だから具体的に考えていかなくてはいけないのです。

 

話が少しそれましたね。

 

 

どんな風になりたいか?
具体的に知る必要があるとお伝えしました。

 

これも具体的に言うと書き出していく事をおすすめします。

年収いくらで、どんなライフスタイルで、どこに住んで・・・・

最初は妄想みたいなものでも構わないです。
そのなりたい状態を夢だとしたらその夢に
今度は具体的に近づく行動をすればいいだけですから。

 

 

シンプルに考えていただけるように言い換えるなら

 

“私はどんなビジネスをしたらいいでしょうか?”
“私はどんなビジネスが合っているでしょうか?”

ではなく

“私はどのように生きたいのか?”
考えれば良いと思います。

 

 

それに対して正直に計画的に行動していけば
もはや妄想ではなく夢になります。
そして現代はかつてないほど夢が実現しやすい時代です。

 

・インターネットがこれだけ発達し
・誰でも無料でメディアが持て
・ひとまず戦争の危機もなく
・深刻な疫病もなく
・何度でもチャレンジできる社会環境

 

こんな素晴らしい時代は今までありませんでした。

 

ですから

“私はどのように生きたいのか?”
正直に生きていけばいいと思います。

 

 

でも自分の夢が分からない・・・
どんな風に行けていけばいいか分からない・・・

 

 

そのスタートで迷う方もいると思います。
夢実現コンサルタント新垣覚と会話しながら
それを明確化しませんか?

 

 

■夢明確化コンサルティング■
を現在ご提供しています。(毎月5名様限定です)

 

お会いできる方には実際にお会いして
遠方の方はスカイプで対応しています。

60分 9,000円でご提供しています。

 

もし、自分で“私はどのように生きたいのか?”

分からなければ一緒に考えてみましょう。

 

 

まずはメールでご応募下さい。

メール:mail@zen-ryoku.com

 

詳しい事をお知りになりたければ直接お電話いただいても結構です。

電話: 090-1948-2174(新垣直通)

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?