人はいつからでも変われる!


 

こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣覚です。

もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。

「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

 

 

もうすぐ2020年も終わり新しい年が目前に見えてきています。今年は新型コロナの問題があり人々の心の中にポッカリと大きな穴が空いたままのような感じがします。あなたはどうでしょうか?

 

でも、困難を乗り越えて私たちの迎える新年はきっと希望に満ちたものになると確信しています。私たちは歴史の証人になるはずです。

 

 

 

今回、私がお伝えしたいのはたったひとつの事です。

 

 

それは
「人はいつからでも変われる」
という事です。

 

 

自分自身を変える事にタイムリミットや“もう遅い”という事は絶対に無いという事です。

 

 

このような事を考える時、私がいつも思い出すのはアメリカでの話ですが90代のおじぃちゃんが医者を目指し勉強を始めたというエピソードです。

 

 

詳細は忘れてしまいましたが学問の中でもトップクラスの難しさの医学を90代から始めるという心意気に本当に感動したのを今でも覚えています。

 

 

以前私は週に1回、カルチャースクールでシニア向けの授業をしていました。そこでも80代のおじいちゃんがインターネットを学びに来ていました!

 

 

他のクラスを見ても7,80代でギターを始めたり英会話を始めてみたり・・・

 

 

とにかく人が新しい事を学ぶのに“遅い”と断言できます。

 

 

でも、なぜ私たちは挑戦する事を恐れるのでしょうか?

 

私もとっくに人生の折返し地点を過ぎたので分かってきた事があります。私たちは変わる事に挑戦して「失敗する」事を恐れているのです。

 

本当にちっぽけなプライドを優先して、たった一度の人生を、何事もなく平穏に過ごそうとしています。でもそれでいいのでしょうか?

 

 

「変わる」という事は
今までと違う自分になる事です。
今までより進化した状態になる事です。
今まで出来なかった事が出来るようになる事です。
今までとは違う考え方になる事です。
今までと違う現実が訪れる事です。
今までと違う世界に飛び込む事です。
今まで挑戦しなかった事に挑戦する事です。

 

 

 

 

そして大切な事は
自分が変わると周りが変わるという事です。

 

 

付き合う人が変わり
食べ物が変わり
時間の使い方が変わり
価値観が変わり
読む本が変わり
思考が変わり
人間関係が変わり
世界が変わります。

 

 

ですから少し乱暴な言い方をすれば昨年、一昨年と周りの環境に変化が無ければあなたが変わる事を拒んでいるかもしれません。

 

 

ビジネスにおいては変わる事は必須条件です。なぜなら世界が変化するスピードに合わせなくてはならないからです。

 

 

逆に変わらなければ即死です。変わる事は意味があるし尊いものなのです。

 

 

ではビジネスでうまく変われるようになるのにはどうしたら良いでしょうか?

 

 

これはシンプルだけど難しい事でもあるのですが“行動する”しかありません。

 

 

行動しない事は動いていない事です。でも、じゃあ闇雲に動けばいいか?というとそうではないと思います。

 

 

たくさんの
知識を得たり
勉強をしたり
経験を積んだり
失敗したり
成功したり

 

 

それを時間との闘いで積み上げていく必要があります。

 

 

そのためには既に結果を出している人に教えてもらったり既に知っている人に教えてもらったりする事が重要です。

 

 

あなたがもしエベレスト登山にチャレンジするとしたら・・

 

 

登山部の高校生とエベレスト登頂に成功した探検家のどちらに教えを乞えば成功の確立は高まるでしょうか?

 

 

間違えても、その辺を歩いている素人の意見を採用したりはしないですよね?

 

 

常にアンテナを立てて
学び
行動する!

 

 

そうする事で「人はいつからでも変われる」ます。

 

 

私の個人の目標として、時間と経済の自由を得て自分らしい人生を楽しめる人を毎年10人生み出したいと思います。

 

 

そのためには私自身がもっともっと成長しないといけないです。そう、私も大きく変わらなければいけないです。

 

 

でも「人はいつからでも変われる」という事を信じて、下を向かずに今日から前だけ向いて歩んでいこうと思います!!

 

 

【凡人起業家のための特別無料個別相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

10年続起業家を育てるコンサルタント新垣覚

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?