会社を空中分解・廃業させた経験があります


う、5年前になりますが、仲間で創った会社を空中分解して廃業した経験があります。

何人もの人を巻き込み、理想に燃え、未経験ながら必死に創った会社でした。

でも結果は・・あっけない空中分解でした。

私は大きな借金が残り、自分でビジネスをする道を選択しました。

行方の知らない仲間もいますが

何人かの仲間は、もう一度集まり事業をスタートさせた人もいました。

この5年間、私は仲間と会いたいけれど心情的に会えない状態が続いていました。

ひとことで言えば“申し訳ない”という気持ちが大きかったからです。

自分たちの夢だったとはいえ、巻き込んでしまったという想いが強く私を苦しめていました。

もし、私があの時に誘わなかったらこんな面倒な道を歩ませなくて済んだのではないか?もっと違う現在になっていたのではないか?

そんな事を考えると、仲間に会う事自体が恐くなりました。一時期は仲間から逃げるようにしていました。

でも月日が経ち、人生で起きる事は起きるべくして起きる事を学びました。

偶然起きる事なんてひとつもなく、すべて必然。

それがだんだんと腑に落ちてくると、自分は何て恵まれているんだろう!と驚く事ばかりなのに気づきます。

多くの人の愛
多くの人の想い
宇宙の力
自分のミッション

色んな要素がパスルのように組み合わさり現実や未来を創っています。

“仲間と会いたいな・・・”
年が明け、私の心境に変化が出てきました。

勇気を振り絞って、仲間の中でも戦友みたいに濃ゆい付き合いのあった一人に連絡してみる事にしました。

そして先日4年ぶりに会う事が出来ました。

会った瞬間に、会えなかった時間が消え去り
まるで昨日会ったかのような、昔からの感覚が蘇りました。

積りに積もった話を2時間くらいしていました。
彼によると仲間同士で再出発して立ち上げた会社は上手くいっているようで本当に嬉しかったです!

そして2人の話の結論は
“どんな経験も絶対にムダにはならないね!”
という事でした。

2人とも、人には言えないくらい大変な経験をしました。
たくさんの人に迷惑をかけ、時間もお金も失いました。

でも、それがあったから素晴らしい今がある!

お互い離れてそれぞれの生活をここ5年おくっていたのに
感じる事は同じだった事に少し驚き、でも納得していました。

私たちの経験や詳細はあえて書いていませんが・・・

今、もし苦しくて苦しくてしょうがない毎日をおくっていても

悲観しないで下さい。
諦めないで下さい
自暴自棄にならないで下さい

今のあなたの経験が必ず必ず、後の人生で意味を持ちます。

それまでは理不尽な思いばかり出て苦しむかもしれません。

でも、それでも信じてほしいのです。

今の、あなたの悩みや苦しみはムダなものではありません。
むしろ宝石のような宝物です。

困難が人生の質を上げる事があります。
逃げずに真正面からぶつかっていけば、それは必ずあなたに良いものとして返ってきます。

これは経験からハッキリと断言できます。

だから

悲観しないで下さい。
諦めないで下さい
自暴自棄にならないで下さい

今を乗り越えれば必ず、暖かく光輝く場所にたどり着けます。

私の経験が少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。

無料個別相談コンサルティングはこちらから

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です