新垣メイクに走る??


こんにちは。
地方にいても月収60万円実現コンサルタントの新垣覚です。

起業家の先輩によく、起業家は着るものや容姿には気をつけなきゃいけないよ、と言われていました。

その当時は正直、全然ピンときていなかったです。元々、着るものに執着がなくファッション誌も読まない男です。ピンとこないのは当然かもしれません。

でも、そんな私の考え方を変える出来事が起きました。

 

メンターからの驚きのプレゼント

本当に恥ずかしい話でもあるのですが、前述のアドバイスをくれていた先輩起業家が、私の誕生日と創業祝を兼ねて高価なジャケットをプレゼントしてくれたのです。

「新垣さん、あまりジャケット着ないですよね~」という私にとってはイタイお言葉も頂きました。

それから反省しました。おしゃれじゃなくてもいいので、もっとシャンとした格好をしようと!

まず手始めに変えたのが、出来るだけジャケットを着るという事、そしてシャツの色です。今までは無頓着で柄物が多かったのですが、白のワイシャツを着る事が多くなりました。

似合うか?は別として、白のワイシャツを着たくなったのです。そして靴も変えました。それまではほとんどスニーカーを履いていましたが止めました。

私はかかとのある革靴は腰痛になるので、ドライビングシューズみたいなペッタリした底の革靴を履くようになりました。

今、履いている革靴はとてもスグレモノでどんなに歩いても全然疲れないんです。下手なスニーカーより優れています。

他にも、ベルトを変えました。シャツインした時に目立たずでも存在感のある革のベルトに変えました。

周りからの印象が変わった

周りからの印象も好評で、これには私も驚いています。

色んな人から「新垣さん、なんだか変わりましたね」と言われるようになりました。

私自身は変わっているつもりはないのに、周りからの評価が変わってきたのには驚きを感じました。

そして、今日ある人からさらなるアドバイスを受けたのです。

 

新垣メイクに走る?

 

“眉毛少し描いたら?”

驚きましたよ。いきなりそんな事言われたら。でも自分でも、写真など見ると「私って眉毛薄いな」と感じていました。でもさすがに女性のように描くのは想像もしていませんでした。

そのアドバイスをくれた方はメイクの得意な女性の方で、その場でササッと描いてもらったんですが、ビックリ!

全然印象が違うんです。かみさんに眉毛ペンシルを買ってきてもらい、これからは少し描こうと思ってます。(照)

 

見た目はビジネスでは大切!!

「メラビアンの法則」という有名な法則があります。

メラビアンの法則とは、
1971年にアメリカの心理学者アルバート・メラビアンが提唱した概念で、話し手が聞き手に与える影響を、研究と実験に基づいて数値化したものです。

具体的には、話し手が聞き手に与える影響は

「言語情報」
「聴覚情報」
「視覚情報」の3つから成っているそうです。

驚くのは、それぞれの情報の影響力の割合。

・言語情報(Verbal)…7%
・聴覚情報(Vocal)…38%
視覚情報(Visual)…55%

もう、圧倒的に「視覚情報」つまり見た目が与える影響が大きいんですね。

特にお客様と直接会うビジネスをされているのなら、視覚には絶対に気を使うべきです。

かなり遅いですが、自分の経験から確信をもっています。特にお肌の曲がり角の男性諸君!これからは男性も美容の時代ですよ~。

目指せMatt??

 

【毎月先着3名様 / 特別無料個別相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/cob2

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数