「勝ち組」起業家って何??


 

こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚です。

 

ある広告にこんなフレーズがありました。

 

“「勝ち組」起業家  ”

でもこれって何の事でしょうか?

 

・タワーマンションに住んでいる事?
・年収が1000万円オーバー?
・いつも小奇麗なブランド物のスーツを着ている事?
・プールサイドで撮った写真をSNSにアップしている事?
・しょっちゅうパーティーしている事?
・高そうな外車に乗っている事?

 

もし、あなたが本気でそんな状態を“「勝ち組」起業家”と思っているなら、

 

それって本当?ともう一度だけ自問自答してほしいです。

 

それって本当に心からあなたが望んでいる事?って。

 

なぜ、こんな事を言うかというと、私も含めてあなたが起業を志したのはどんなきっかけでしょうか?

 

そして、起業する事を「決断」したのはどんな出会いや学びがありましたか?

 

その過程で「起業する人向けのビジネスの嘘」にあなたが汚染されている可能性があるのです。

 

そもそも、「勝ち組」や「負け組」って誰かのモノサシだと思いませんか?一番分かりやすいのがお金です。

 

ライフプランの中で月収100万円が必要な人もいれば、実は50万円で足りる人もいます。

 

そりゃ、多ければいいのも事実ですが、本気で100万円を目指そうとしたらそれなりの代償を払わなくてはいけません。そこまでの覚悟がなければ、あなたの目標はいつまでたっても実現せず「負け組」起業家と勝手に自分自身で烙印を押してしまうミスもあるのです。

 

そして、多くの起業家が主催する塾などでは「どうせなら月収100万円を目指そうぜ」みたいな事が言われています。すっかりそれに洗脳されてしまう訳です。

 

あなたは、洗脳されていない!と断言出来ますか?

 

かく言う私も洗脳され続けていました。現在のメンターに「新垣さん、本当に心から100万円を目指してますか?」と訊かれてハッと目が覚めたのです。

 

逆に言えば、月収100万円って本当に難しい世界です。最初からトンガッてそこを目指す道も、もちろんアリだと思います。

 

でも、それが毎日のあなたの幸せと結びついていなければ、毎日が辛いはずです。

 

そんな洗脳に騙されず、あなたらしい身の丈にあった成長のある起業家生活をおくってほしいなぁと思います。

 

新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■特別個別相談を限定募集中■
https://blog.infowave-okinawa.com/meru1

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数