まどろっこしい事してませんか?


 

こんにちは。
サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚です。

 

私が起業して1年目は本当に仕事がなかったです。(爆)

 

 

もう暇で暇で・・・

何をしていたかというと、ひたすらブログを書いていました。

 

無名中の無名の存在なので、ブログを書き情報発信する事もたしかに重要でした。

 

でも、他に私がやってた事って「情報収集」と称したネットサーフィンと読書でした。

 

今となっては、「なんて悠長な・・」と我ながら絶句してしまいます(苦笑)

 

お客さまが、いなくて暇ならば、やる事は情報収集や読書なんかじゃないです。

 

何をすればいいと思いますか?

 

それは「お客様を探す」という事です。この重要性は私が起業した8年前よりも重要になってきていると思います。

 

正直、10年くらい前はアメブロでブログを書いていたら集客できました。今となっては信じられないでしょうが。それは単純に情報発信している人が少なかったからです。

 

でも、今やブログやSNS、youtube、ホームページ、インスタグラム・・・

 

情報発信の手段は星の数ほどあります。普通にやってたら何をやっても目立たなくなりました。

 

私の周りでインターネットで集客が上手くいっている人は複数のメディアを毎日、とんでもない量の情報発信をしています。

 

簡単に言うと、あなたはそんな人と真っ向勝負しなくてはならないかもしれません。

 

でも、そんな事は不可能だと思います。では何をすればいいのでしょうか?

 

それは「少しでも早く見込み客に会うには?」というテーマで動く以外ありません。

 

もし、今週中で3人と契約しなければ来月の生活費が無いとしたらあなたはどんな行動をとりますか?おそらくブログを書いたりしている暇はないはずです。

 

起業したては特に、成果が出にくいのですが、それは結果に直結していない事を多くしているという事も影響しています。

 

結果を出すには、今あなたがやっていない事をやる!という事が近道です。

 

さぁ、あなたが今日やる事は何ですか?

 

 

新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■特別個別相談を限定募集中■
https://blog.infowave-okinawa.com/meru1

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数