人にまかせるという大切さを知りました♪


サラリーマン時代より稼げてますか?
実感の持てない月収100万円を目指すより
まずは着実に月収60万円を稼ぎ続けませんか?

———————————–

こんにちは。
地方にいながら月収60万円実現コンサルタントの新垣覚です。

今回、名刺を作成しました。

起業して8年経ちますが、名刺はずっと自分で作成してきました。

売れる名刺や反応のとれる名刺を研究して、オンデマンド印刷に入稿して作成していました。

しかし、今回はプロフィール写真もプロに撮ってもらい、名刺も専門家にお任せして作成しました。

昨日、その名刺の専門家からラフ案が上がってきたのですが、もう素晴らしい!の一言でしたね。

お願いして良かった!と思いました。

 

自己流は大ミス!

 

実は、今回も自分で作成しようと考えていたのですが、やらなくて良かった~(汗)と心から思いました。

おそらく自分でやると時間がかかり、まだ草案もできなかっただろうし、なにより仕上がりもこんなに素晴らしくなかったはずです。

でも、よく考えてみると、起業の段階ではこれと同じミスをやっている人が結構います。

例えばホームページなんてその代表例ですよね。自分で半年かかって作成して、仕上がりは、申し訳ないですが素人感100%(苦笑)

私も経験があるので分かるのですが、努力が報われないというか、時間がもったいないというか後悔してしまいます。

落ち着いて考えたら、自分でホームページを作成している時間で集客活動していた方がビジネスにはプラスになったでしょう。

今回の名刺も、まさにお金で時間を買った感じでした。自己流で余計な時間を浪費せずに本当に良かったと思います。

 

何で、ビジネスを自己流でするんでしょう?

 

ホームページは、今では正直、素人でもプロ並みの仕上がりになるツールや方法があります。

しかし起業してビジネスを続けるという事に便利なツールやショートカットする方法は残念ながらありません。

ホームページなら、十数万円を捨てるくらいで済みますが、ビジネスに失敗したら痛手はその比ではありません。

膨大な時間と多大な借金を背負う可能性すらあります。

だけど、ビジネスは自己流で頑張る!という人がとても多いです。先に行く人に教えてもらう事でショートカットできる時間やお金、そして夢に到達するスピードは圧倒的に早くなるのに!

 

 

私もメンターが何人かいますが、これらの人の支えなしにもし、孤軍奮闘していたら多分、大借金を抱えてとっくの昔にサラリーマンに逆戻りしていたはずです。

それを思うと、今回の名刺や、ホームページ以上に、ビジネスのメンターを大至急得る事はあなたのビジネスを左右すると思います。

もちろん、私でなくても結構です。一度、二人三脚でビジネスに取り組む事をぜひ検討してみて下さい。そこからあなたのビジネスの変化が必ず来ますので!

今回、名刺をお願いした専門家の田中さんのホームページです。
契約のとれる名刺を作成したければ、迷わずに田中さんにお願いするといいですよ!彼は「二枚折り名刺」の専門家です。名刺を起点に売上を伸ばすノウハウをお持ちです。ホームページも詳しいので、一度問い合わせてみるといいですよ。

田中さんのHPです(名刺)→https://ureru-meishi.com/lineup/

総合→https://ureru-meishi.com/

 

 

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■特別個別相談を限定募集中■
https://blog.infowave-okinawa.com/meru1

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数