今現在、ビジネスが苦しい人の特徴


こんにちは。
地方にいても月収60万円実現コンサルタントの新垣覚です。

クライアント様からいただく悩みの圧倒的な1位は「集客」です。

やっぱり、この悩みはダントツで多いです。

確かに集客って大変ですよね~。私もその気持は分かります。

でも、私のクライアント様の中にはお客様が増えすぎて新規のお客様を取るのを止めたり、集客活動を止めたりしている方もいます。

羨ましい!とあなたは思うかもしれませんが、その上手くいっている方達も、しこたま「集客活動」をしていた時期がありました。

ブログを複数したりSNSに頻繁に投稿したり、異業種交流会に出たり・・・

でも、その活動にある「視点」を加えてやってもらったんです。

知りたいですか?(笑)

様々な集客活動をする際に『お客様を見つけに行くのではなく「見込み客」に出会うように意識して下さい。』

とお伝えして活動してもらっていました。

ブログを書くにしても目的は「見込み客」に出会うため
SNSを更新するにしても目的は「見込み客」で出会うため

でも、お客様と見込み客の違いって分かりますか?

私の考え方はこうです。

「見込み客=ファン=あなたを理解している人」

だからいきなり買いそうな人やいわゆるホット客を探す訳ではないです。

もちろん、ホット客を探す活動も大事ですが、それとごっちゃにすると効果が得られにくくなります。

ただし、見込み客はいきなりお客様にはなりませんので時間がかかります。下手したら数年かかる事も。

でも、見込み客を増やす活動をしていればそれは貯金のように貯まります。

逆の見方をすれば、もし、あなたが「見込み客」が少ないのであれば見込み客を増やす活動つまり貯金を増やす活動が弱い可能性があります。

長期的にはビジネスの寿命も左右しかねない「見込み客」。

あなたはしっかり増やしていますか?

 

【毎月先着3名様 / 特別無料個別相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/meru1

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数