お客様があなたの元を離れないようにする方法


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

昨年から全国の「ひとり型のビジネス」の経営者が参加する勉強会に参加しています。毎回、目からウロコが落ちたり、自分の力の無さに情けなくなったりしていますが這いつくばるように付いていっています(苦笑)

 

その中で、売上をガンガン伸ばしている経営者を見てひしひしと感じる事は「商品サービスの開発スピードを上げる」事は超大事!という事です。あなたは意識していますか?

 

売上を伸ばしている経営者は楽しみながら、お客様のニーズに合った商品サービスをどんどん開発しています。

 

1年間で3回しか商品開発をしてリリーズしない経営者と、1か月に1回商品開発をしてリリーズする経営者と、1か月で5回商品開発をしてリリースする経営者がいたとしたらどちらの売上が上がるか?は誰の目から見ても明らかですよね?

 

個人事業はお客様との関係性が肝です。売上を作りながら売上も伸ばしている!まさに正の循環を続けているのが結果を出している経営者の実情です。

 

この商品サービス開発のスピードという観点から見ると、もし、この2,3年代わり映えしない商品ラインナップだとしたらそれはあなたのビジネスのマンネリ化かもしれません。あなたの現状はどうでしょうか?

 

 

お客様の成長に合わせてあなたも成長して商品サービスを提供する事が必要です。それをサボっていたら・・・お客様はライバルの所に行くか、そっとあなたの元を離れるでしょう。

 

でも、商品サービスを開発するのはとにかく大変です。気持ちは良く分かります!

 

私は自分の商品サービスも定期的に開発していますが、コンサルテイングの中でクライアント様の商品サービスを創るお手伝いもしています。商品サービスはただ闇雲に作ればいいのではなく押さえるべきポイントがいくつもあります。

 

そのポイントをひとつご紹介致します♪
↓     ↓
https://blog.infowave-okinawa.com/wgm2

 

 

 

 

【ラストチャンス起業家が広告や最新ノウハウを使用ずに売上を3,7倍にする方法】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?