【最大限の注意を】自社サイトを乗っ取られないために真っ先にする事


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

今回は少し専門的な話をしますがあなたにも絶対に無関係の話ではないので最後まで読んで下さい。

 

特に、wordpressでサイトを構築していたり、サーバーにホームページを持っている人は絶対にチェックして下さい。

 

実はあなたの想像以上に外部から日常的にサーバーに不正アクセスがあります。

 

それが成功していないだけで、あなたのサイトに侵入しようと日夜挑戦されているのです。

 

“私のサイトには大した事はないので大丈夫です”

 

と言う方がよくいますが、自分のサイトに入れなくなるだけではなく、内容を書き換えられたり顧客情報を盗られたりする可能性もあるのです。

 

もし、そんな状態になったら・・・想像しただけで恐ろしくなります。

 

私の周りでもサイトに不正アクセスされた人がかなりいます。厄介なのは自分が寝ている時間帯に侵入される事が多いという事です。

 

そうなると、

 

 

不正アクセス
  ↓
パスワードを変更される
  ↓
自分は入れなくなる

 

 

というまさに悪夢です。

 

私もつい最近ありました。自分の家に知らない人が勝手に入ってきて冷蔵庫の中を開けたり好き勝手しているような状態です。

 

マジに背筋が凍りますよ。恐ろしくて(大汗)

 

そのような事にならないためにも一番初めの対策としてはパスワードを強固なものに「定期的に」変更する事が重要です。

 

何年も同じパスワード使ってませんよね???

 

そして、今日お伝えする「WAF設定」などのセキュリティ設定をぜひ、して下さい。

 

サーバー会社によって少し異なりますが私はエックスサーバーを使っているのでエックスサーバーの例をご覧下さい。

 

 

 

もし、分からなければ絶対に分かる人に聞くか、専門家の手を借りて対処して下さい。

 

サイトが一夜にしてなくなる事もありますので!(脅しではありません)

 

必ず対策しておいて下さいね!

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?