簡単に儲かる。そんなうまい話なんてある訳ないですよ!


んにちは。
新垣覚です。

こうやって読んで頂ける事に感謝致しています!

時効だから話せる事なのですが・・・
ずいぶん前にある人のビジネスをお手伝いした事があります。

いわゆる“儲かるぜ!”系の集客です。
作業時間15分で月収50万円!
みたいな内容です。

ハッキリ言えばそんな方法で全員が儲かる訳はない
ビジネスモデルでした。

まぁ、1000人に一人くらいはそれに近づける人がいるかもしれません。
だから詐欺とまではいかないのですが随分と中身はハードなものでした。

一般的にはプロダクトローンチ・フォーミュラと言われる手法で集めました。

プロダクトローンチ・フォーミュラとは
短期間で一気に相当数ののリストを集め
そしてそのリストに対してこれまた短期間で
“徹底的な教育”を行います。

この教育のおかげでリストの読者は販売者のファンになります。
そして最終的に高額商品を購入する!という仕組みです。

私はライティングの一部をお手伝いしたのですが
おかげさまでこの手法の全貌を勉強できました。

そしてその時に分かった衝撃の事実があります。
それは準備に尋常じゃない位に時間と手間をかけているという事です。

clock-439147_640

かる~い商品だから、かる~く作っているわけではありません。
それ反対じゃない??と疑問になるくらいに時間と手間をかけているのです。

そしてその時間と手間で結果のほとんどが決まります。
そのくらいに綿密なものだったのです。

外からみるこういったキャンペーンは片手間でやっている
イメージでしたが実際はそうではありませんでした。

プロダクトローンチ・フォーミュラでなくても
このように仕掛ける側はラクなんて全然してないんです。

これは私たちの普通のビジネスにもあてはまります。
“集客できないんです”
と泣き言を言う人の9割は行動量が不足しています。

そして簡単なものだけ手を付けようとします。
フェイスブックやインスタグラムなどわずかな時間で
済むものを好みます。

リサーチなんて絶対にしません!

一生懸命に文章を書いたり写真を撮ったり動画を作成するなんてしません。

そして“集客できません”と言います。
おかしな話ですよね?

集客出来ている人のブログやホームページやメルマガを読めば
すぐに自分との違いが分かるはずです。

リサーチしまくっています。刺さります。

量が半端じゃないです。地味な事を継続しています。

でも“私には無理だから”と逃げます。
結果を出している人の倍がんばってスピードで
追いついてみる!なんて絶対に言いません。

正直、結果は見えています。
このままじゃダメだという事は。

でもその現実を理解させ叱咤激励したり
寄り添ったりしながら方向修正させるのが私の仕事です。
そこは責任をもって全力でいきます。

でも最終的に行動するのは私ではありません。
結果を出すのは私ではなくあなたです。

集客する事は行動する事とイコールです。
インターネット、リアルすべてを総動員しなければいけません。

ライバルはどんどん行動しています。
あなた以上に進化しているかもしれません。

行動量を上げるには目標を決める事です。
そしてそれを小分けにして近づけるプランを立てる!
日々それを実践していく。
それに勝る方法なんてありません。

ウソと思うならせいぜい
“儲かる”系の新しい商材に次々散財して下さい。
そこに答えはありませんので。

一緒に泥まみれになって結果を目指しませんか?
私は逃げません!

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です