パスワードを忘れた時に慌てないようにするツール


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

 

こうやって読んでいただき感謝しています。

 

 

以前、シニア向けのインターネット講座をカルチャースクールでしていたのですがシニアの方が一番嫌がるものはIDやパスワードを使いログインする事です。

 

 

インターネットは何をするにしてもすべてIDとパスワードが必要です。

シニアでなくてもイヤになります。あなたも同じでは?

 

 

最初は紙に書いて保存したりパソコンのメモ帳を使ったりして小まめに管理していたのに
油断してメモを忘れてお手上げ!という経験はあなたもあるはずです。

 

 

でも、パソコンののブラウザでパスワードを
記憶させているのでもしかしたら不便を感じていないかもしれませんが・・・・

 

 

機械を信じたらいけませんよ!
ちょっとしたきっかけで初期化されたりするともうアウトです。

 

 

メモせずに記憶できるなんてせいぜい5個くらいが限界なのではないでしょうか?

 

 

それに・・・
パスワードの使い回しほど危険なものはありません。

 

 

私も過去にLINE、Facebook、ペイパルのアカウントに不正アクセスがありました。

 

 

パスワードの使い回しは絶対に避けるべきです。

 

 

ですから日頃はブラウザによるパスワードの記憶を当てにしてもいいですが必ずバックアップをとりましょう。

 

 

ラクに今使っているパスワード類を保存してくれる便利なツールがあります。そして、万が一パスワードが分からなくなった時調べる事もできます。

 

 

あなたのパソコンのGoogle Chromeや、Firefox,インターネットエクスプローラーに保存されているパスワードを抽出してくれるソフトを利用するのです。

 

 

詳しく解説しているサイトがありましたので下記ご参照下さい。

各ブラウザからパスワードを抜き出すフリーソフト

 

ただしこのサイトでも触れていますが

※パスワードを抜き出すというソフトウェアの特性上、常駐させて使用しているアンチウイルスソフトやセキュリティソフトによってはスパイウェアやマルウェアとして反応することがあります。

 

 

しかし私も実際にこのソフトを利用していますが問題はありませんでした。

 

 

でも抽出したパスワード類の管理は慎重にして下さいね。パスワードが根こそぎアウトプットされますので。

 

 

これがあれば忘れていたキーワードも探せますしバックアップにもなります。一度お試し下さい。個人的には消される前に手に入れたいソフトです。あっ、無料です!

 

 

■《無料》個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

10年続く起業家を育てるコンサルタント新垣覚

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?