人は出来ないのではなく「やらない」だけ。


は毎週、ひとり会議をして、やる事や目標を立てていますが・・・
あなたには正直に打ち明けますが消化率は7,8割くらい。

以前は、やる事が多くてこなせなかったので
うんと断捨離してやる事をかなり絞り込んでもなかなか目標消化できない。

話かわって、先日、私の起業仲間の女性が法人を創った。
本当に素晴らしい事だ。

そのいきさつは先月、音声にしたので時間がある時にぜひ聴いてほしい。

失敗と挫折について(約9分の音声です)

彼女と比べると自分は本当にまだまだだと思う。

死ぬ気になれば人は何でも出来るものだ。

そう!
出来ないのではなく、やらないだけ。

でもそんなシンプルな事なのに出来ないではなく
やらない理由を外に求めてしまう。

・忙しいから
・疲れたから
・やる気が出ないから
・時間がないから
・才能がないから

本当だろうか?
私は自分の事だからハッキリ言う。

私は、“やらない”だけだ。

あなたはどう?

でもここで落胆しないでほしい。

事は思いのほかシンプルだ。

やらない → やる にするだけ。

そのため、私はメンターに毎日報告をしている。自分が1日のやった事を。

これは正直かなり効く。
メンターに“今日は何もしませんでした”とは絶対に言えない。

だから自分自身との約束を果たそうと頑張る。

もうひとつ言えば“期限をつける”にも効果絶大。

それをメンターに約束したら文字通りやるしかなくなる。
他の選択肢は消えてなくなる。

あなたもぜひ、見方を変えてみるといい。

出来ないのではなく“やらない”だけ。

だったらどうすればいい?
答えは決まっているよね?

やるだけ♪

●新垣覚へのご質問は下記フォームよりお寄せ下さい。
秘密は厳守します。

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

期間限定募集中♪

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です