これからのビジネスで欠かせないキーワード


 

こんにちは。
サラリーマン時代より稼げていない
起業家のためのコンサルタント新垣覚です。

今回のブログでは、現在のビジネスの「キーワード」になる事をお伝えします。

 

++++++++++++++++++
人は1対1の関係になりたがっている
++++++++++++++++++

 

 

これはこれからのビジネスでとても大事なキーワードになると感じています。

今回の新型コロナウィルスの騒ぎで人々の心の中に植え付けられた「無意識の恐怖」があります。

自分で意識していないんだけれどもなぜか湧き上がる不安感の事です。

これを癒やしたり、サポートする事がビジネスの大事な要素になると感じています。

どんなビジネスにも共通している事なのですが人は自分を特別扱いしてほしい!と望んでいます。

あなたもそうではないですか?

 

理解し易いように極端な例で説明しますね。コンビニエンスストアやファーストフードは全国どこに行っても同じですよね?

 

商品もそうだし、サービスだって多少の地方性はあってもそう大差ないです。それはそのように均一に業務を行う事で利益を生むビジネスモデルなので仕方ない事なのです。

 

でもそんな均一で無機質な感じのする中でもあなたの事を覚えていたり理解してくれたら嬉しくなりませんか?

 

例えば・・・
いつも朝、寄っているコンビニエンスストア。毎朝同じコーヒーとサンドイッチを買っているとします。

顔なじみの店員さんがあなたが言う前からいつものコーヒーを出してきたら嬉しくないですか?

 

“あぁ、覚えてくれているんだなぁ”と。

 

些細な事ですがそんな事されちゃうとその店も好印象になります。この事は理解できるのではないでしょうか?

 

今回の新型コロナウィルスの影響で人々は家に閉じ込められる経験をしました。

 

普段なら閉まる事のないお店や観光地までが閉鎖され、子どもから大人まで孤独を体感しました。

 

「あなたのためだけに」してくれる事に価値を感じるようになりました。

 

ですから、商品サービスの中でも「1対1」になるものに以前よりも価値を感じるようになっています。

 

その「1対1」に+αする事でライバルを引き離すような商品サービスになる可能性があります。

 

まだそのような商品サービスが無いのなら、今すぐ考えて欲しいと思います。

 

++++++++++++++++++
人は1対1の関係になりたがっている
++++++++++++++++++

 

超大切な事なのでぜひ、覚えておいて下さい!

 

 

 

【毎月先着3名様 / 起業家のための特別無料個別相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

夢=ビジネス実現講座


ABOUTこの記事をかいた人

10年続く起業家を育てるコンサルタント新垣覚

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?