「いい人」ってどんな人?


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

 

いきなりですが「いい人」ってどんな人でしょう?

 

tama2

よく聞きますよね?この言葉。
私のブログの読者さんはきっと「いい人」が多いと思います。

 

「いい人」ってどんな人でしょう?

 

愛想の良い人でしょうか?

 

でも愛想は良いけれど瞬間で悪者顔になる人もいますよね。
そんな人は愛想が良い人とは思われないはずです。

 

“仮面をかぶっている人”と言われるかもしれません。

 

ほがらかな人?

 

確かにそれもあるかもしれません。
周りに光を与える人。
ほがらなか人は近いかも。

 

 

育ちが良い人?

 

たしかに育ちの良い人は柔ななオーラが出てますよね!
ギスギスしていない。一緒にいるだけで癒される感じがします。

 

優しい人?

 

 

うんうん、優しい人って「いい人」に1番イメージが
近いかもしれませんね。

 

 

 

でも優しい人にも2種類いると思います。
自分にも他人にも優しい人と他人にだけ優しい人。

 

 

自分に優しくない人って無理し過ぎている人が多いです。
だから他人に優しくすればするほどエネルギーを使い果たしてしまう。

 

 

「いい人」って難しいですね。

 

 

 

強引ですが私の思う「いい人」ってこんな人です。

 

 

まずは正直で
自分にも他人にも優しく誰にでも平等に接する。
朗らかで笑顔が絶えない

 

 

 

いかがでしょう?

 

あなたの周りにもこんな人いませんか?

 

 

 

なんでわざわざこんな事を書いているか?と言うと

 

 

 

「いい人」ってあまりにも便利な言葉で
時には「いい人」って呼ばれる事でプレッシャーになったり
自分のイメージを歪めたりしている人がいます。

 

 

 

つまりセルフイメージを自分で下げてしまっている。

 

 

それはとても勿体無い事です。

 

だから!
自分で勝手に「いい人」のイメージを固めてしまおう!
という魂胆です。(笑)

 

そうすれば便利に使われる「いい人」という言葉が
あなたの追い風になるかも!

 

 

あなたは「いい人」ですか?

 

【3日間限定募集】

ヶ月間マンツーマンサポート6万円OFFで募集中♪

*次回募集からは値上げになります。

詳しくは→ https://blog.infowave-okinawa.com/archives/716

 

 

 

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?