あなたの生き方はもっとシンプルが良いですよ


んにちは。
新垣覚です。

こうやって読んでいただき感謝しております!

まるで理論武装をするように
そして生存競争をするように
あるいは存在価値を証明するように

自分の生き方を自分以外のものに探してきた時期があります。

その時の私の心の中は正直心地良かったです。
知識欲は満たされるし、学べば学ぶほど確信に近づいていた気がします。

そして結果も早く出ている?と誤解していました。

外からの知識や知恵は飲み込む事は簡単です。
でもそれはあくまでもサプリメントのようなもの。
血となり肉になるには実際に経験したり行動する事無しには不可能です。

tablets-623706_640

だから経験や行動なしの人生を続けるといつのまにか
受動的な人生になります。
いつまで経っても自分自身が分からないし信じられない。

あっ、これも自分の経験からやっと学んだ事です。
何年も曲がりくねった道を歩んで経験をしてきました。

だからあなたが
“自分自身が分からない、自分を信じられない”
という気持ちはよく分かります。

カタチだけの同情やカウンセリングとは違います。
(カウンセラーの方を非難している訳ではありませんよ)

イメージしてほしいのですが・・
あなたの人生にはまっすぐの道というか柱があります。

そういえばなぜ日本の五重塔って木造のうえに
あんなに重い構造物なのに地震でも倒れないかご存知ですか?

調べてみると

法隆寺五重塔の総重量は1200トンにも及び、単純平均すれば1層あたり240トンとなります
出典:縄文と古代文明を探求しよう!

とんでもない重さです!!

それがなぜ倒れないのか?
心柱(しんばしら)という建物を下から上に貫く
長い丈夫な柱がありそれを中心にあえて各層が
相反して動くように設計されているそうです。

si

出典:縄文と古代文明を探求しよう!

蛇がくねくねと動く姿に似ているので
建築学者の上田篤氏は『五重塔はなぜ倒れないか』で
それをスネークダンスと呼んでいるほどです。

話が脱線しました (^_^;)
私達の人生にも心柱(しんばしら)があると思います。
それは最初は細くで爪楊枝くらいのものかもしれません。

でも外から学ぶ事でだんだんと大きく太くなります。
でもそれはある時期で限界が来ます。
そのタイミングに自然に気づける人もいますし
一生気づけない人もいる。

気づけなくて苦しい人もいれば
気づけなくても苦しくない人もいる。

でも人生の最期で気づいても遅いという事は言えます。
一度しかない人生なので早く気づけ方た良いと私は思います(^_^)

この心柱(しんばしら)は自分で大きく太くしていかなければならいです。
そして自分でカンナがけをして整える事も必要です。
太く長いこの心柱に登るには身軽でなければなりません。

だから今度はどんどん断捨離やシェイプアップをして
登っていかなくてはいけません。

この時点で答えは自分にある事に気づきます。
するとスーッと色んな事が理解できたり腑に落ちてきます。

とにもかくにも人生をあなたらしく幸せに暮らしていくには
シンプルにしていかなくてはいけないという事です。

その結果として引き寄せが起きたり幸福のサイクルが出来たりします。

今のあなたの考え方はシンプルですか?
生き方はシンプルですか?

遠まわりに感じるかもしれませんが
時間をとってリラックスしてゆっくり考えてみて下さい。

私のビジネスサポートはこのようなメンタルな部分から
一緒に考え導いて行きます。

ビジネス、人生を両方豊かにしたいとお考えでしたら
ぜひ一緒に楽しみましょう♪

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です