あなたが生きている現在は特別な時代


んにちは。
新垣覚です。

いつの時代でも
“自分が生きている今は特別だ”
と思いたいものです。

限られた生命だからこそ
自分が生きている事や生きている時間に
何らかの意味を持たせてあげたい・・・

それは当然の事です。
そして大事な事は・・・

実際にあなたが生きている今は特別な時代だと言えると思います。

人は孤独です。
一人で生まれ一人で死んでいきます。

そこに他人の価値観など相容れるものでもないしその必要すらありません。

だからあなたが今を特別な時代だと思えばそれで十分だし実際に特別な時代になるのです。

いきなりスケールの大きな話をしたので分かりにくいかもしれませんね。

逆の事を考えてみましょう。

何をやっても自分のする事に自信がもてずに
逆にやればやるほど自己嫌悪に陥る人がいます。
挙げ句の果てには他人を羨む妬む事もあります。

客観的に見ればものすごくもったいない事です。
でも(私を含めて)意外にもこの自己否定サイクルの中にいる人は多いものです。

そんな時に一瞬でパラダイムを変える事が出来るのが
“私の生きている今は特別な時代”と思うこと。信じることです。

そして私は今は本当に特別な時代だと痛感しています。
茂木健一郎さんは「今の時代が人類にとって、言語獲得以来最大の地殻変動」とさえ語っています。

それはあなたも恩恵を受けているインターネットです。

20世紀までは情報というものは価値があり情報を得るだけでリードできました。
しかし今や情報を得るという行為は小学生の子供でも高齢者でも(スキルの違いはあるとしても)可能になりました。それもほとんど無料に近い形で。

以前であれば本を買う、人に教えてもらう、など時間をお金を使う事が必須でした。

でも今は国境も、言葉も超えて情報を得る事が出来るようになりました。

以前なら、ある本を手に入れるまで何ヶ月もかかりました。
今はそんな事はまずありません。

インターネットで情報を得る事は昔ではありえなかった画期的な事なのです。

身近な事から大変な事までインターネット上にはそのすべてを解決するための情報があります。

その気になれば専門家の手を借りずに問題を解決する事さえ出来るのです。
こんな時代って今まであったでしょうか?

そしてインターネットを使った情報発信も大きな特徴です。
個人でメディアを持つ事が出来るのです。

昔ならメディアといえばマスメディアしか力を持ちえませんでした。
個人はせいぜい出版やリアルでの活動くらいしか出来ませんでした。

それが今はテレビ局のように映像のメディアも持つ事ができます。
SNSと連携する事で多く人々とあっと今に情報を共有できます。

最近では特に災害時にその力をまざまざと感じます。

少し話が脱線しましたがあなたが生きている現在は特別な時代です。

だからうつむかず、失望せず、前を向いて進んでほしいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

e_others_75 新垣覚がインターネットビジネスを学んだ教材はこれだけ。他には要りません!

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です