売上を上げる『ひとり会議』のすすめ


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

ビジネスをしていくうえで悩みや迷いは切っても切れない関係です。

あなたはその悩みや迷いに対してどのように対応していますか?

 

 

white-board-593370_640

いきなりですがあなたは会議やってますか?

 

従業員がいれば会議などやっているかもしれませんね。

 

でも・・

 

あなた自身の会議はやっていますか?
実はこれはすごく大切な事です。

 

誰かに見せるものではないです。
自分自身の本音と想いと計画を摺り合わせたり
確認するのは本当に大切です。

 

会社でしたら会議で数字や目標に関するチェックする
事もあるでしょう。

 

でもあなたは個人事業の経営者です。
数字のチェックは当然の事です。

 

それ以上に大事なもの。
それはあなたのビジネスの方向性があなたの
意図するところに進んでいるか?

あなたの想いや人生の目標に合致しているか?

 

それらの確認をしていく事は大切です。

マズロー欲求段階説という有名な説があります。

 

990c9d1af6bdd515688ffe158b0fc35d1

これは
第一段階が生理的欲求
第二段階が安全の欲求
第三段階が所属と愛の欲求
第四段階が承認の欲求
第五段階が自己実現の欲求

と分類されているものです。

 

 

少々、乱暴ですが数字や目標のチェックはこの説に
あてはめれば第四段階までのものです。

 

hand-895588_640

しなければビジネスとして生きていけない。
だから当然に追い求めチェツクしていかなければなりません。

 

あなたは自分自身でやる会議はこれに加えて
第五段階の自己実現の欲求に自分のビジネスが
きちんとつながっているか?確認する必要があります。

 

なぜか?

 

girl-908168_640

 

これに繋がっていないと毎日が辛くなり
ひいてはビジネス自体が辛くなるからです。
これはサラリーマンとの最大の違いといってもいいかもしれません。

 

 

 

自分で選択した事が信じられなくなるというのは
起業や個人事業では避けなくてはいけません。
ビジネスの終焉につながるからです。

 

幸せにビジネスを続け&儲ける!
そんな状態を目指すなら必ず
ひとりでの会議をしてチェックしていって下さい。

 

 

個人的には数字や目標の会議は週1回
今、お伝えしてきたような戦略は方向性など
の会議は月1位でもいいと思います。

 

まずはやってみる事が大事です。

 

・・・・

とまぁ、大体ここまで読んで実行する方はほとんどいません。

だって面倒くさいですから。

 

 

今すぐあなたの手帳を取り出し毎週の会議と
毎月の会議の日程を決めて手帳に書いて下さい。

 

会議は何をやるか?
ですが

 

●毎週の会議は
目標数値に対しての進捗を確認してください
これをやっていない方はこれだけで売上が上がります。

 

 

●月1の会議ですが2つの事をします。

ひとつは問題解決です。
1,今、目の前の問題点を全部書きだして下さい。
2,1に対して自分なりの改善策や案を全部書き出します。
3,それに日付を入れ手帳にいつ実施するか書いて下さい。

ふたつめに方向性の確認です。
これまでを振り返り率直な感想を書きます。
その中で自分で嘘くさいところがないか?感じてみて下さい。

 

そして“この方向性でいいの?”

と自分に問うて下さい。

 

モヤモヤした感じがなけれなばOKです。
もしモヤモヤがれば上記の問題点を洗い出したように
解決策を書き出して下さい。
そしてそれに日付を入れて手帳に予定として書き込んで下さい。

 

まずはひとりでの会議を実行する事が大事です。
ぜひ実行して下さいね!
必ず変わりますので。 

 

あなたが実行する1%に入るよう祈っております (^_^)

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?