【凡人起業家へ】夢を夢で終わらせない方法


 

こんにちは。
サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣覚です。

 

今回、一番はじめにお伝えしたいのが「現実はかえられる」という事です。

 

もし、現実は変えられない・・と思っていたら少しだけ考え方を変えてみて欲しいのです。

 

あなたは、大きな決意と勇気をもって起業したと思います。でも現実は厳しく、苦しいものになっていませんか?

 

私も起業当初はそんな日々が続いていました。会社を潰して借金を背負った事もあります。

 

けれども今、私は毎日を楽しく過ごしています。自分の子どもや家族に自信をもって「お父さんは起業家です」と言う事ができます。

 

 

コンサルタントとして起業して9年になります。その経験から私がたどり着いたひとつの結論。それは・・・

 

「起業家は、依存する事なく考え、行動する事が必要」という事です。

 

そのためには、超えなくてはいけないヤマがいくつもあります。その一番の課題が「自分で自分をコントロールする」という事です。

 

今回、私のこれまでのコンサルタントとしての経験と、数百万かけて学んできた全てを、「自分で自分をコントロールする」事。つまり「セルフ・コンサルティング」という新しいスキルとしてあなたにお伝えします。

 

今まで、ビジネス塾や起業講座、コンサルタントにお願いしてきても上手くいかなかったなら是非、このスキルを身につけてみてはいかがでしょうか?

 

「凡人起業家のためのセルフ・コンサルティング講座」
https://blog.infowave-okinawa.com/0821

 

夢を夢で終わらせないための必須スキルであるばかりではなく、「自立・自律」という起業家に最も求められる事を体得できるはずです。

 

自分で自分のビジネスを、夢をコントロールしませんか?そして、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になりませんか?

 

「凡人起業家のためのセルフ・コンサルティング講座」
https://blog.infowave-okinawa.com/0821

 

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

凡人起業家のための夢実現コンサルタント新垣覚

自身が「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」で起業したが今は全国にクライアントをもつコンサルタントに成り上がった経験から凡人起業家を「お客様から選ばれ稼ぎ続ける起業家」に変える事がミッション。