あなたが世界を変える!


んにちは。
新垣覚です。

こうやって読んでいただき感謝いたします!

働く事は最高の社会奉仕だと思います。
私が働く事で誰かの役にたち、それがバトンリレーのように
つながり大きな輪になります。

waves-circles-285359_640

それを実感する事が少ないので
時には“これでいいのかなぁ?”
と不安になったりしますが・・・

あなたが働く事で社会に良い影響を与えているという事は
紛れも無い事実です。

だって働かずに何もしていない人には何も起こす事はできません。

もうずいぶん前の話になるのですが1989年に
ルーマニア革命とよばれる事件がありました。

当時独裁政権だったチャウシェスク大統領を
引きずり下ろし共産党政権が打倒されました。

救国戦線評議会が新指導体制を発表し、暫定政権を樹立。
同日、チャウシェスク夫妻が処刑されました。
今でもそのセンセーショナルな映像を記憶しています。

多くの人に血が流されルーマニア革命は成就しました。
でも最近読んだ本の中にルーマニア革命は一人の男の
勇気ある行動から始まった事を知りました。

チャウシェスクを打倒したルーマニア革命のきっかけは、ある集会である男性がチャウシェスクに投げつけた”人殺し”という一言だったそうです。彼はこう語っています。そう思ったときに彼は決心した。誰も言わないなら自分で言おう、と。この集会は絶好の機会だ。独裁者が演説するときに一言反撃しようと心に決めた。逮捕されるのは覚悟の上である。その先に拷問、処刑が待っているかもしれない。でも誰かがやらなくてはいけない。

「一人の声が世界を変えた!」伊藤千尋著 新日本出版社

当時彼は自分の一言が世界を変えるとは夢にも思わなかったはずです。
でも自分を信じて行動した事が結果として革命のきっかけになりました。
世界は一人の力でも変えられるのです。

そんな大げさな!
とあなたはお思いになるかもしれませんが
あなたの仕事のひとつひとつが知らない間に拡がりをみせ
勇気や感動を与える事があるはずなのです。

それは最終的にはあなたの知らないところで止まっているかもしれません。
でもどこかで誰かの役に立っていると思えば楽しくなりませんか?

どうでも良い仕事って無いです。必ず誰かが必要としている!

そんな事を考えながら今日も仕事を楽しみたいと思います。
あなたはどう思いますか?

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です