やる気を出してがんばります!はおかしい!!


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

 

かつての私自身がそうだったのですが・・・

 

“えいや!”
とやる気を出さなきゃほとんど行動出来ませんでした。

 

 

hand-895592_640

 

起業前、24時間営業のマクドナルドで朝の5時とか
6時くらいにでかけ出勤前の限れた時間に起業準備の作業をする・・・

 

 

本音を言えばすごく面倒でイヤでした。

 

だから
“えいや!”
と気合をいれてやる気を奮い立たせなければ
布団から出る事も家を出る事も出来ませんでした。

 

 

だからハッキリ言えるのですが・・・
やる気をださなきゃ出来ない事はほぼ間違いなく
『やりたくない事』です。

 

 

シンプルに考えればすぐに分かる事なのに
大人になると面倒なもので知識や理性でそれを
抑えこんでしまいます。

 

 

挙げ句の果てに自己啓発やらでドーピングして
自分を騙してでも目標に向かおうとします。

 

justice-9016_640

でもそんなんじゃ所詮無理です。
どんどん直面したくない現実が押し寄せてきます。

 

 

“必要なのは分かっている”
“自分にはこの道しかない”
“退路は断った!”
“(ウソだけど)ワクワクしている”
“頭では理解しているんだけど・・”

 

 

そんな思いばかり浮かぶ人はもう一度
素直になって考えてほしい。

“それ本当にやりたい事??”と。

 

 

でもこんな話をすると
じゃあ、新垣さんイヤなものは全部避ければいいの?
そんなんじゃ何も進まないですよ!
という事をおっしゃる人がいます。

 

それは正解です。合ってます。(笑)

 

 

mawari

イヤな事だからと避けていたら寝ているしかなくなります(苦笑)
そこで新垣からのアドバイスなのですが・・・

 

 

世間体とかそういうのは誰も見てないから捨ててみてはいかがでしょう?

 

 

世界に自分しかいないと思って自分に正直に生きてみる。
よく映画とかあるじゃないですか?
自分以外の時間が止まって周りはみんな静止画像みたいに止まっている。

 

 

(そんな世界は虚しいですが)
そんなシチュエーションにあなたがいたとしたら
あなたはどんな事をしたいですか?

 

 

“働きたくない!”
うん、それでもいいと思います。

 

 

“ラクしたい!”
もちろんそれでもいいと思います。

 

 

そんな真っ裸な自分自身と向き合う事で
やっと自分の本当にやりたい事と向き合えるんです。

 

 

・年齢も年齢だから地域貢献しなきゃ・・・
・大人らしく行動すべき
・ワクワクとか楽しい事を追いかけたらダメ
・真面目であるべき
・計画的であるべき
・やりがいを求めるべき

 

そんなの全て捨てちゃわないと始まらないです。

 

 

なぜこんな事が言えるか?
すでにあなたの中では答えが出ているはずだからです。

 

 

それを常識や経験で無理やり押し込めているから
自分自身が訳わからなくなっているんです。

 

 

やる気を出さなきゃ行動できない状態になっているんです。

 

 

楽しい計画がある日、やる気を奮い立たせ起床しますか?
絶対にしないはずです。

 

 

まずは遠くにある(ように見える)あなたがなりたい状態を考えて下さい。

 

 

すぐにはそんな状態にはなりません。
でも向かう方向が分からなければ一歩が踏み出せません。

 

 

その一歩のためにも欲張らずにまずはあなた自身に正直になり
そして方向を感じて下さい。

 

 

大丈夫です。
自分を信じて!
あなたは向かうべき方向を知っていますから。

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

 

★このブログの読者登録はこちらからお願いします★


 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?